さいたま市浦和区マンションのガス給湯器交換!


BEFOR
平成8年から19年使用されてきたパーパスのガスふろ給湯器
P.S(パイプスペース)内設置型
品番:TP-SP206S2T-1










AFTER
集合住宅特定現場向け
リンナイガスふろ給湯器<ユッコUF>オート
設置フリータイプ
P.S扉内設置型/P.S前排気型
ガス種:13A・12A
給湯・給水接続:15Aタイプ
給湯能力:20号
品番:RUF-A2015SAT
外形寸法:W 470mm/H 600mm/D 240mm
     排気筒:Φ 100mm/D 108mm

    







RUF-A2405SAWシリーズの快適な機能。
Q機能
配管5m先で、1分後・5分後の再出湯時に設定温度±3℃以内の湯音となります。<配管条件(配管材質・断熱材)・水圧・給水温で異なる場合があります。

新シミュ/FF+FB
新シミュレーションFF+FB制御。入水温をシミュレーション。さらに安定した湯温がスピーディに得られます。

バイパスサーボ
Q機能をさらに高性能にして湯温を安定させる、バイパスサーボメカを搭載しています。

水量サポート
設定温度と入水温に対して、能力いっぱいの出湯量を調整する装置です。

32℃出湯
夏場のシャワーやキッチンでの洗い物の時など、ぬるめの32℃出湯で快適なお湯が使えます。

温度調整
リモコンで出湯温度を設定するタイプ。熱源機・ふろ給湯器は35℃〜60℃(*1)、給湯専用タイプは37℃〜75℃の範囲で設定できます。
(*1)コードレスリモコン使用時は37℃〜60℃

ゆらぎのシャワー
”1/fのゆらぎ”をシャワーに応用。適温と低温を約10℃の間で「ゆらぎ運転」。身体をリラックスさせると同時に、湯冷め防止の効果もあります。(一部、搭載のないリモコンがあります)

パワフル湯はり
自動お湯はり時に、追い炊き用バーナも燃焼して能力をアップし、スピーディにお湯はりします。(約5号分の給湯能力アップ)

選べるEcoモード(*2)
リモコンの簡単な操作で省エネ設定ができる機能。「省エネ湯はり」「自動たし湯オフ」「節約保温」が選択できます。
*RUF-Aシリーズとリモコン200Vシリーズの組み合わせが必要、「自動たし湯オフ」はフルオートのみ対応。「省エネ湯はり」は、自動湯はり中に浴槽のお湯が冷めることを学習し、湯はり温度を自動的に調整。さらに湯はり中に最も効率の良いポイントで燃焼するため、エコにつながります。

省エネ湯はり
夏場など、給湯能力に余裕があるとき、熱効率がより良い状態で燃焼し、エネルギーを有効に利用します。
*ふろ温度:42℃、湯量:200L、水温:15℃、ガス発熱量:11,740kcal/㎥の条件下でガス削減量0.007㎥

快適おいだき
追い炊き中に、設定温度に近づくと「おだやかなおいだき」になり、循環口付近の熱さをやわらげます。

快適保温
約30分(季節によって時間が変化します)ごとに浴槽の湯温をキメ細かくチェックして保温運転をおこないます。特に冷めやすい冬場に効果を発揮します。

保温時間切替
ライフパターンにあわせて、おふろの自動保温時間を浴室リモコンで4→2→1→0→8→6時間の順で切り替えができます。

湯はり完了前お知らせ
おふろの湯はり完了前になると、「残りおよそ5分でおふろに入れます」リモコンから音声でお知らせします。
(ボイス機能搭載リモコンのみ)

たし湯
リモコンのスイッチで、20Lのお湯が浴槽に足されます。

ぬる湯(たし水)
リモコンスイッチで、10Lの水が浴槽に足され、湯温を1〜2℃下げます。
*リモコン200シリーズ、200Vシリーズは、たし水スイッチです。なお、リモコン220Vシリーズ、200Vシリーズが対応しない給湯機器にはぬる湯のみで表示してあります。

配管洗浄
浴槽の残り湯を排水するときに、ふろ設定温度で約5Lのお湯を出し、おいだき配管の残り湯や入浴剤などを流します。

予約運転
台所リモコンのタイマー操作で設定時間におふろが沸き上がり、帰宅後すぐに温かいおふろに入ることができます。(時計機能搭載の台所リモコンが必要です)
*浴室リモコン単独では時刻表示できません。

呼び出し
浴室リモコンの呼び出しスイッチで台所リモコンのブザーが鳴ります。

美・白湯
きめ細かな気泡で心身ともにリラックスできる「美・白湯」ユニットが接続できます。(浴室・台所リモコンは限定)

即湯ユニット
お湯が出るまでの捨て水をカット。ムダを減らし、いつもあたたかいお湯が使えます。

SU1・SU2
太陽熱温水器が直結できる省エネ性の高いシステムです。(自動湯はり機能付のふろ給湯器、給湯専用機のみ)
*SU2はリモコン220Vシリーズ、200Vシリーズ接続時のみ。その他のリモコンはSU1となります。なお、SU2が対応しない給湯機器にはSU1のみで表示してあります。








ガス給湯器の号数とは?
水温プラス25℃のお湯を1分間に24L出せれば、24号となります。号数が大きいほど一度に大量のお湯を使うことができます。家族の人数やお湯の使い方などから快適な号数を選びましょう。
*配管条件(配管長・配管径・配管系路)、給水圧、給水温により異なる場合があります。つまり、配管の長さや太さによる抵抗や、蛇口やシャワーヘッドの抵抗で出湯量は大きく制限されます。








P.S(パイプスペース)とは?
上下水道やガス管、電気などの配管スペースのことで、ここからキッチン・浴室・洗面所などへ給水や給湯、お風呂の追い炊きなど、配管で繋がっています。排水については、キッチン・洗面所・浴室などの雑排水配管とトイレの汚水専用配管の2系統に分けて排水されます。
このマンションでは、ガスメーターと水道メーターはP.S内に設置され、電気メーターは給湯器の右側に設置されています。このようにM.B(メーターボックス)と一体化されていることが多い。



 
| KiraMira | 浴室リフォーム | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.kiramira-co.jp/trackback/198
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE