浴室天井のカビ退治!

 


家事えもん流簡単お掃除術

 


掃除するのが大変で、ついつい後回しになりがちなのが浴室の天井。しかし、天井に付いたカビの胞子が浴室内を浮遊し、壁や床にカビを発生させているんです。
「家事えもん」こと、吉本興業ジューシーズ松橋さん流超簡単おそうじ術を約7年間放置された天井で試してみました。




【お掃除前のA地点】
茶色く付着したカビ?汚れ?




【お掃除前のB地点】
白い石鹸カスなのか?カビなのか?




使用したのはクイックルワイパー(立体吸収ドライシート)とカビキラー。
本体に取付けしたドライシートにカビキラーを少し吹きかけ数回(4回くらい)に分けて天井全体に塗布していきます。*吹きかけすぎると液体が垂れてくるので注意してください。




液体が垂れてくることはありませんでした。
終わったら少し時間をおいて仕上げに水拭きをします。この時はドライシートを水で濡らし軽く絞ってから本体に取付け、カビキラーをキレイに拭きとってください。




【お掃除後のA地点】
茶色い付着物がキレイに落ちました。




【お掃除後のB地点】
ピッカピカに輝いて新品同様に。





長年悩み続けた浴室天井カビ退治も、これなら頭から水や洗剤液を被ることもなく、綺麗にお掃除できます。
家事えもんは、クイックルワイパーのドライシートではなくキッチンペーパーを使用してましたね。
ぜひ、試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 


みんなで☆Fun to Share☆

「人に地球にお財布にやさしいエコリフォーム」で低炭素社会へ。

株式会社キラミラ


 

 

 

| KiraMira | お手入れ | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.kiramira-co.jp/trackback/199
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE