LasissaD FLOOR earth


木肌感
足ざわりのよさにこだわったフットフィール仕上げ

木の質感は、すべすべしたものからゴツゴツしたものまで、表情も手ざわりもさまざまです。天然木の無垢材が持つ質感をありのままに3つの木肌感を表現。それぞれの足ざわりのよさが魅力です。


 







素足に感じる
このナチュラルな質感を感じて欲しい

さらっとフットフィール
メープルやチェリーなどのさらっとした木肌を表現。導管がまんべんなく分布した散孔材ならではの質感を出すため、軽く木肌にサンディングを施したような仕上げ。なめらかな感触を楽しめます。




 D2/メープルF

 D3/ライトメープルF

 DY/チェリーF
 



 
ほんのりフットフィール
ウォルナットやオークなど環孔材が持つ手ざわりを表現。うつくしい木目を立体的に表現することで、天然木のような踏み心地のよい床材です。素足からほんのり伝わる味わいを体感ください。




 D1/イタリアンウォルナットF

 DZ/ウォルナットF

 DK/ナチュラルオークF





しっかりフットフィール
チェスナットなど木目がハッキリとした環孔材が持つゴツゴツとした感触を表現。木目を際立たせる日本伝統の浮造(うずくり)技法により、強い立体感と素朴な味わいのある床材です。




 DX/チェスナットF







エコ&デザイン
住む人と地球への思いやりがつくった新感覚

デザインだけではなく素材自体の中身から考えられてます
美しさ、強さという床材の基本性能に、踏み心地よさと、地球への思いやりをプラス。

 





基材は、地球環境の保全に貢献するリサイクル材「アースボード」
基材には、建築廃材を再利用してつくられた「アースボード」を使用。合板よりも硬くて強い基材です。
「アースボード」は、耐水性の高い接着剤で固めた“木を循環させて使う”基材です。大気中の二酸化炭素を吸収した木を、燃焼せずに繰り返し活用することで、二酸化炭素の排出を抑えることができ、地球温暖化の抑制に貢献します。


 







性能
快適に暮らすための高い性能

へこみキズに強い耐キャスター仕様
基材の「アースボード」は非常に硬く、キャスター付きの机、椅子などによる傷の深さを軽減し、目立ちにくくします。車いすなどを利用されるお部屋にもおすすめ。







優れたお手入れ性
フットフィール仕上げは、表面に立体感を感じられる仕上げですが、微細な凹凸で本物の木肌が表現されているので、汚れが入りにくいため、お手入れ性は従来通りに優れています。


 



 
お手入れ簡単ノンワックス(ワックス不要)
表面に特殊処理が施されているので、面倒なワックスがけの必要がありません。

 



 
床暖房の仕上げ材として使用可能
頭寒足熱で、お部屋の空気も汚さない床暖房は「人と地球にやさしい」快適で理想的な暖房方式です。床暖房の仕上げとしても使用できます。
 
 






 
機能一覧
・フットフィール仕上げ
・色ムラ、色違いが少ない
・キズに強い
・変色、退色しにくい
・耐干割れ
・お手入れかんたん ※2
・ノンワックス ※3,4
・捨て割り
・ホルムアルデヒド対策仕様
・耐キャスター ※1
・抗菌
・床暖房対応 ※5,6
・ホットカーペットOK
・上履用



※1 傷やへこみが無いという事ではありません。過度の過重には注意が必要です。特に金属製や球状のキャスターは表面を傷めやすいので、仕様を避けて下さい。
※2 汚れがひどい時は、中性洗剤などを使用し、洗剤をきれいに拭き取ってください。
※3 お客様のご都合でワックスがけをされる場合は、リンレイ社「ハイテクフローリングコート」をお使いください。他のワックスを使用すると、不具合の原因になります。
※4 フローリングは本質的に水気を嫌います。スチームを使ったお手入れや水濡れ、ワックスの塗布量が多いと、フクレやハガレ、変色などの原因になります。
※5 小根太タイプの床暖房パネル専用です。フィルムタイプや根太間タイプの床暖房パネルには使用できません。床暖房施工時は施工説明書に従い、サネ部に接着剤を塗布してください。
※6 木質材料を使用しているため、温湿度変化により伸び縮みし、隙間や突き上げが発生する場合があります。





 

LIXIL
ラサッシD フロアアース


 
| KiraMira | 収納・インテリア建材 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.kiramira-co.jp/trackback/207
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE